ひねもす

ハロー、せかい、それぞれの街で、元気ですか。気づけば一週間もくもくと更新しまくってます。投稿期間もおわり年末進行のなか、どれだけのかたがピックアップに気づいてくださるかもわからぬまま、自分の好みのままにわしわしやってます。さらに私は今年詠み手として題詠を走っていないので、誰やねんっておもってるかたもいるとおもいます。はじめましてのかたはじめまして、でっかいどーに住んでます短歌スキーです。ぺこり。


好きであることが、相手に伝わるか伝わらないかは、極論をいえばどうでもいいことなんだろうな。ほんとうはね。伝わったらすてきだけど、こだわれば己の欲だから。相手に見てもらえないことで変化するような気持ちなら、私がそこまでの人間ってことで。いやあのこれは短歌の話ですよげふんげふん。
元々はわりと欲深くて、自分でもこまりものなんですよ。笑 が、題詠blogに関しては、自分の勉強のためと、あなたの歌が好きな私を確認する、という感じ。なので拾う数が少ないわりに自分からはお知らせに動いていないのでした。


日々、読みにきてくださる、ひとりひとりの顔は具体的には見えないですが。
ひとりの読者が。ここにいることで。歌を詠むあなたのこころに、ほんのちいさな灯りが、ともるといいな。

それに私が気づかなくても。
それでいい。