おつかれさまでした!

題詠blog2010、気づけば昨日が投稿受付の最終日でした。完走されたみなさんおめでとうございます! ラストスパートをかけたひとも、マイペースのひとも、それぞれのがんばり・こだわりで、善きかな。ひとまずはおつかれさまでした。うーん私は期間中の鑑賞制覇はならなかったなあ。っていうか十一月いっかいも更新できてない……; 今年いっぱいは可能なかぎり、ここで後夜祭的にステキ短歌を紹介していこうとおもっています。ときどきのぞきにきてもらえたら嬉しいです。


十二月かあー。師走ですよ。暦によって生かされていることを実感する月ですよ。この時季ならではの、巷にあふれる焦燥感をぜんぶ電力に替えたいね。いいんですよ、いつもあなたで。私もふだんどおりに、生き急ぐ。総括は、もうすこし先。


とはいえ、十二月に聴きたくなる音楽。

『come on home』everything but the girl