鑑賞「017:最近」

TB1〜164のなかから、今回はぎゅっと凝縮して一首紹介します。ところで、「最近」って概念が人によってどのくらい違うのか、年代や性格別とかで統計とってみたいなぁ。


■ 「最近、恋はじめました」を匂わせて ひと巻き上げたプリーツゆれる
   (本間紫織)
そうか。あのひと巻きは開花宣言でもあったのだ。つぼみであり続けることを強制されるようなひざ下丈の制服スカートを、ほころばせるためにウエストでクルッと巻いて即席ひざ上スカートに。「匂わせて」なんて意味深な横顔で、相手だけじゃなく周りの気も惹きたいおんなのこ心がニクいです。プリーツの裾の触れる位置、見える位置がすこし上がるだけで。あの数センチで世界は変わる、おんなのこも、そしてきっとおとこのこも。きゅんきゅんだねぇー。 ちなみに私はさくっと改造派でした。笑 クルッは手軽だけどウエストがもごついちゃうのよね。


さて、実は先日のコラムを書くにあたって「019:押」までは鑑賞を済ませているのでした。だからもうすこしだけサクサク更新におつきあいくださいね。と言いつつ、思考の言語化はいまいち遅い私です。いや豪邸なんで言葉の部屋まで遠いんですよきっと!笑 うん、もうすこし鍛えたいなぁ。