完走しました(石畑由紀子)

初挑戦の「題詠blog」、さきほど完走しました! 2月25日に詠み始めてから丸8ヶ月、中盤くるしく停滞した時期もありましたが、フルマラソンでいう30km地点あたりからはランナーズ・ハイが起きたのか楽しくてしょうがなく、亀なりのハイスピードで走り抜くことができました。感想をくださったかた、ブログにて歌をとりあげてくださったかた、その声のひとつひとつが嬉しい燃料となりました。エールを、こころからありがとう。不器用で未熟ながらも、その時々のせいいっぱいでした。詠めてよかった。

さて、詠みはひと区切りを迎えましたが、同時進行の鑑賞はまだまだ続けますので、ときどき覗いてみてくださいね。私が励みになったように、ステキ短歌たちへのラブコールが、あなたの栄養になったらいいな。

最後になりましたが、このイベントを通じて知り合えた歌うたいのみなさん、企画してくださった五十嵐きよみさんに感謝と、言葉で花束を。ありがとう。

さあ、ゴールはそのままスタート地点。言葉の地平を、行くよ。行くよ!