ただ今、マラソンで言うところの、

20km地点でしょうか。。キリの良い番号ではなく049の終了後にぼそっとつぶやくイシハタです。
息が。切れてますかねー、040を過ぎたあたりからぐっとペースダウンしてます。数年ぶりにめずらしく詩の〆切りを数件かかえてる忙しい昨今ではあるんですが、多忙か否かにかかわらず湧くときは湧くものだってことも知っているので、たぶん本当に息切れしてるだけなんでしょう(笑)。みなさんのコンディションはどうですか?
このところ鑑賞もストップしてて自分でも残念。ちょっと、ここらで自分を追いこんでみようかな。
楽しい! っていう感情のなかには。苦しいとか、しんどいって感情も内包されてる。そうじゃなきゃ緩慢でダラけちゃうよ。もー、いつでも亥の精神でいきます(笑)。いっしょに。がんばろね。
(あー今ごろTOKYOポエケット開催中だなぁ。。来年は行けるかな。)