ぐうぅ /「FRAGILE ONE」のお知らせ

「046:常識」難しいよぉ; 語感が硬いんだよぉぉ(悩)

  * * *
さて、題詠blogを走っている私ですが、長年のメインワークは詩だったりします。こちらを見てくださるほとんどのかたは短歌オンリーかなとおもいつつ、先日発刊した本のお知らせをさせてくださいね。


関西の詩人・恵さんが立ち上げてらっしゃる参加者出費無料の出版企画「iPプロジェクト」による5冊目のアンソロジー、「FRAGILE ONE」に参加しました。こういうの何年ぶりだろう、お声をかけてくださった恵さんに感謝。

現代詩手帖」で詩誌展望を担当されていた詩人から、ネット上をメインにしているかたまで、計37名の作品を収録。私は書き下ろしの詩を一篇、寄せています。数年前からあたためていたフレーズを使うことができて嬉しい。

近々amazonでも入手可能になります。出版社による本の紹介&購入ページはこちら。立ち読みもできます、本のタイトル等に使われてるフォントに注目! 魅惑的なの。
「FRAGILE ONE」http://www.taiyo-g.com/shousai72n.html

   ■ 書籍名:FRAGILE ONE(B6判ペーパーバック 158ページ )
   ■ ISBN: 978-4-903447-72-8
   ■ 出版社:太陽書房(http://www.taiyo-g.com/
   ■ 定価:1,300円+税

  * * *
もうすぐ夏至ですね。ひかりがいちばん、長い一日。そのぶん闇の密度も、きっと。